オープニングスタッフ募集☆ヘアーサロンイワサキ下関店

イワサキNEWS
アシスタント,鏡,フリーランス,理容師,スキルアップ,一般

山口県下関に地域密着型でファミリーに大人気のヘアーサロンがオープンします。サロンの場所は幡生駅から車で7分、複数のテナントが入っている商業施設「サンタウン東駅」の1階です。

サンタウン東駅にはスーパーマーケットのマルショクやドラッグストアココカラファインなど日用品の買い物に便利なお店が出店しています。

 

店長からのメッセージ

【職場の雰囲気】

和気あいあいとして、キャスト同士とても仲が良いです。食事会なども開催しておりますので、コミュニケーションも取れ、皆さん生き生きしてます!

【自店で働くメリット】

時短パートさんから正社員さんまで、プライベートに合わせた色々な働き方ができとても働きやすい環境だと思います。特に子育て世代のママ美容師さんにとって、時間のやりくりが難しい美容業界ですが、学校行事や習い事等のお休みも取りやすく、パートで働く主婦の方もとても多いです。また、パートから将来フルタイムや正社員への雇用形態のチェンジもできるので、自分の生活スタイルに合わせて働けるメリットがあります。

【ブランクがあっても大丈夫】

ブランクについては、現在働いている方の半数がブランクのある方や美容学校を卒業されたばかりで入社される方です。ブランクがあっても、空いている時間に動画をみながら個人レッスンをしたり、カット講習等も行ったりと、レベルが違うスタートでもみなさんスタイリストになられています。

【パート美容師が活躍】

パートで働く美容師さんは家事や育児ととても忙しい中でも、社会に出て働きたい、少しでも収入をアップしたいと思われてる方も多いと思います。ですが、お子さんの急な体調不良や行事にも対応できる美容室はなかなかないと思います。当店では働きやすさ、プライベート重視な美容室なので安心してママでも主婦でも美容師を続けられますよ。

また、50代~60代のパートさんも活躍しています。週1日や月に数日の勤務でもOK!シニアの方でも身体に負担をかけずに働く事ができます。

【正社員を目指す方へ】

福利厚生が充実しております。社会保険、厚生年金もあり、有給を使用して休日を楽しむこともできます。美容業界では福利厚生がまだまだな所もあると思いますが、制度がしっかりしている当店なら安心して働くことができます。昇給、昇格の機会も多くあるので主任、チーフ、店長への昇格もできやり甲斐や生き甲斐が持てる会社だと思います。

 

求人について

下関店ではパート、正社員を同時募集しています。

時給は1,000円~。月給は20万~です。柔軟にシフトが組め、パートの場合は週1日3時間~の勤務で問題ありません。

土日のお休みもご相談に応じます♪また、当店では売上げのノルマもありません。勤務時間などご相談に応じます。あなたの希望を是非お聞かせください!

新しく清潔感のあるお店で美容師はじめませんか?

 

店舗情報

HAIR SALON IWASAKI 下関店

山口県下関市羽山町4番1号サンタウン東駅1階

幡生駅から車で7分
※車通勤OK
お気軽にご応募ください!

 

エントリーはこちらから

https://recruit.hairsalon-iwasaki.jp/articles/s_23651