求人を探す・応募する

伊志嶺憲吾 チーフ 勤続4年

夢を追ってロンドンへ

専門学校卒業後、沖縄の個人サロンへ就職し6年間勤務しました。6年間で培った技術と知識を活かしたいと思い、前からの夢であった“世界で活躍する美容師”になるため、ロンドンの美容スクールに通うため退職をしました。
ロンドンの美容スクールで1年半ほど学び、そのまま海外で働いて世界中の人の髪を切りキレイにしてあげたいと思いましたが、就労VISAを取得することができず地元の沖縄に帰ってきました。
沖縄に帰ってきてから知人のサロンで1年働いてからイワサキへ転職することになり、現在4年目です。

働きやすさでイワサキを選びました

イワサキへ転職を決意したのは、全国に店舗がある有名サロンということもありますが、今まで働いてきたサロンとは別の視点から技術や接客を学べそうだと思ったことと、働きやすい環境が整っているからです。小さい子供がいたので、家族との時間を大切にしたい、しっかり稼ぎたいという気持ちが大きくありました。
イワサキの多くのサロンは18:00までの営業で、営業時間が短く残業がないのに関わらずしっかり稼げる仕組みがあります。
給与は県内でもトップクラスに高く、頑張った分はしっかり返ってくる仕組みも魅力の一つでした
福利厚生もしっかりしているので、安心して家族を持つことが出来ています。

将来はマネージャーになりたい

現在はチーフという役職についており、社員の方が働きやすいようコミュニケーションを取りながら、日々笑いが絶えない環境を作っています。
社員同士とても仲が良く、本当にイワサキに入社して良かったと思っています。
イワサキは出店ペースがとても早く、キャリアアップできるチャンスがたくさんあるので、これから店長、ディレクター、マネージャーとキャリアアップしていき、より全体を見れるように努力していきます。