求人を探す・応募する

飯島義人 ディレクター 勤続16年

IWASAKIの理念に共感し入社を決意

イワサキに入る前も別の美容室で働いていました。以前の勤務していた美容室は拘束時間が長く、このままでは体を壊してしまうと思っていた時に、自分を心配してくれていた友人のお母さんがイワサキの求人を見つけてくれて
薦められました。面接の時に聞かされた社員を大切にし、地域の貢献を目指すという会社の理念・ビジョンに共感し入社を決めました。

キャストの笑顔が頑張れる原動力

地域の皆様に愛されるお店作り、働きやすい職場作りを管轄するエリア全体で常に意識しています。楽しく仕事が出来る事!楽しく仕事に取り組む事で自然と笑顔になり、その気持ちがお客様へ伝わると思っております!理念にもありますがイワサキはイワサキの為でなく働く一人ひとりの為に存在するからです。キャスト達の働いている時の笑顔、キャストの成長が自分自身の喜び、頑張れる原動力になっています。

管理職としての心掛けているのは

現在、15の店舗を管理させていただいておりますが、私自身、常に心掛けているのは感謝の気持ちであり、その気持ちを常に言葉にして相手に伝えるようにしております。私がディレクターという職位に就くことができたのも約70名のキャストが支えてくれたからです。理念を共有して行動してくれるキャストがいてこそ今の自分がある。管轄するエリアを盛り上げてくれるキャスト全員に感謝です。