求人を探す・応募する

山下秀二郎 ディレクター 勤続5年

美容師の技術だけではなく経営的視点も。まさに求めていた会社でした。

イワサキは美容室なのに経営を学べる、昇格システムが充実しているという点に将来性があると思い転職をしました。イワサキは、ただ髪を切っていればよいのではなく、様々なことが学べるので素晴らしい会社だということはすぐにわかりました。会社との出会い、人との出会いなど、この会社でなければ、今の自分はなかったと思っています。

チーフからディレクターになるまで

チーフに昇進した直後は、シフト作りや、集客など教わりました。そして任せてもらえる事も増え、目標を達成し、店長に就任させていただきました。店舗運営の数値管理に関わり、管理者として責任を持てる仕事にとてもやりがいを感じました。今では経営的視点で分析力を学ぶことができるディレクターへ昇格しました。さまざまなことを教えてくれた上司であるマネージャーや、しっかりした昇格制度がある会社にとても感謝しています。

目標はキャストと共に成長し続けること

ディレクターという職務は、面接から教育、新規出店、数値管理にいたるまでさまざまな分野を任せてもらえるやりがいのある素晴らしい仕事です。また、キャストと関わっていく中で、人に必要とされる喜びを感じることができます。イワサキは、人としても、管理者としても、成長し続けられる環境と言えます。全キャストが幸せになれる環境づくりを第一に管理者としてもっともっと成長していきたいと思います。