求人を探す・応募する

剱持 礼子 エリアマネージャー 勤続23年

イワサキで美容師に復帰

美容学校卒業後は、チェーン店の美容室に勤めました。そこでは泊り込みの研修もあり、美容師は大変な仕事なんだな、と思った記憶があります。結婚・出産を機に美容師の仕事を退き専業主婦となりました。子育てが一段落ついたのでパートで働くことが出来る美容室を探していたところイワサキを知り、週3日のパート勤務で美容師の仕事に復帰しました。子育てが落ち着いたとはいえ、まったく手がかからなくなった訳ではなかったので時間の融通が利き、自分の都合にあった時間で働くことが出来たイワサキはとてもあり難かったです。

管理職を目指して

イワサキで働いてしばらくしてから体調を崩して、長期間お休みをいただいたことがありました。体のことを考えて、勤務日数を週2日に減らして復職したのですが、馴染みのお客様達から「戻ってくるのを待っていたよ」「体に気を付けて、これからもよろしく頼むよ」とたくさんの言葉をかけていただき、そのことがとてもうれしく、美容師としての喜びを感じました。これからもずっとイワサキで頑張っていこうと思い、管理職を目指すのも良いかな、と思うようになりました。初めて店長になった時は、集客目標に向かって店舗のキャストさん全員が一丸となって頑張ったことが印象深いです。一人一人が、他人事と思わず、常に目標への進捗を意識しながら頑張った結果、目標を達成することが出来、とてもうれしかったです。その時の気持ちを忘れないようにしています。

エリアマネージャーに昇格

2023年よりエリアマネージャーに就任することが出来ました。マネージメントで大事にしていることは、お店の雰囲気作りです。お店の雰囲気は、すぐにお客様に伝播してしまいますので、キャスト間にトラブルがあった時にはすぐに駆け付けるようにしています。人間同士ですので揉めることはありますが、キャストさんは素直な方が多いので、誤解さえ解ければ問題になることはありません。わだかまりが残らないように迅速に解決し、お店が常に明るく楽しい雰囲気である様に心がけています。キャストさんが働きやすい風通しの良い職場環境を作ることが、お客様に愛されるお店作りの秘訣だと考えています。これからの目標としては、今まで以上に出店に力を入れ、自分自身のマネージメントスキルを向上させ会社に貢献していきたいと思います。管理職として大変なこともたくさんありますが、頑張った分は会社も正当な評価してくださり、それに相応しい待遇を用意していただけるのでやりがいがあります。