求人を探す・応募する

垣山 翔吾 店長 勤続10年

家族が増えたのをきっかけに転職を決意

イワサキに入社して10年が経ちました。イワサキに入る前は個人経営の美容室で働いていました。ちょうど上の子供が1歳になろうとしてる時でしたが、以前の職場は勤務時間も長く、子供の顔もなかなか見れないような状況でした。新しい家族を迎え、将来を考えた時に、このままで良いのか?と不安を感じました。その時に、ハローワークでイワサキの求人を目にして、この会社であれば、家族との時間も作ることが出来、福利厚生もしっかりしているので、家族を支えることが出来ると確信し、イワサキに入社することにしました。

マニュアルのおかげで新しい技術も習得

以前、働いていた美容室では1日にお客様がせいぜい10人程度しか来ませんでしたが、イワサキでは毎日100人くらいのお客様が来店されていて驚かされたことを覚えています。マニュアルがシッカリしているので、スタイルの完成度とスピードを上げることが出来ました。以前の美容室では経験していなかったメンズのバリカン仕上げも習得することも出来ました。そしてマニュアル通りに施術をすれば、全然疲れることなくスムーズに仕上げることが出来ることに何より驚きました。

店長になって公私ともに充実

現在は店長を任され、長崎の4店舗、大分の3店舗を管理しています。キャストはみな協力的で、冗談を交えながら楽しく仕事をしています。将来的には、ディレクター、マネージャーを目指し、自分自身の技術を磨くことは勿論、コミュニケーション力を高めてキャストと距離を作らないようなマネージメントに努めたいと思っております。私生活では休みの日に家族でショッピングに行ったり、子供たちが好きなゲームをしたり、公園で一緒に遊んだりしています。仕事の面では責任のある職位に就くことが出来、私生活でも家族との時間が十分に取れており、非常に充実した毎日を送ることが出来ています。