求人を探す・応募する

下位春菜 パート 勤続8ヶ月

全く違う業種から転職

専門学校を卒業後、美容の道へは行かず医療系の会社に就職しました。
結婚・出産を機に退職し、長い間専業主婦をしていましたが、せっかく取った美容師免許を活かしたいと思いイワサキへ応募しました。
子供も小さかったので、短時間で働けて希望休もしっかり取れ、家庭優先で働けるイワサキは私にとってとてもありがたい環境です。
周りのスタッフもお子さんがいらっしゃる方が多く、子供の都合による急なシフト変更などにも快く対応していただけ、プライベートのことでも相談できるのも魅力です。

アシスタントからスタイリストへ

イワサキに入社した時には美容師経験が全くなく、アシスタントとして入社しました。
週4日アシスタントとして働いていますが、1日平均1時間、優しい先輩方が優しく丁寧に技術を教えてくれています。
その甲斐あって、先日入社してから8ヶ月でカットデビューすることができました!
楽しくて達成感があり、担当したお客様にも「キレイにしてくれてありがとう。また来るね」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。

やりがいをもって働けています

家族が私の仕事を理解して応援してくれているので頑張ることが出来ています。
専業主婦の頃に比べたら、思うように家事ができなかったりしますが、子どもたちは私を応援してくれ、進んで家事までやってくれるようになりました。
これからも一人でも多くの方にイワサキの良さを知ってもらい、来店していただけるように店頭でのあいさつや丁寧なお声掛けを心掛けたり、来店していただいたお客様が満足していただけるような接客、技術が出来るように努力していきます。