求人を探す・応募する

八木千尋 パート 勤続4年

働きやすさ重視でイワサキへ

イワサキに入社するまで5店舗の個人サロンを経験してきました。
知人に頼まれ、一緒に一からサロンを立ち上げたりと、個人サロンでは良い経験もさせていただきましたが、各種保険がなかったり、給与や休日面で希望通りにならなかったりという事が続き、小さい子供もいたため、待遇面でこのまま続けていくのは厳しいと判断し退職しました。
それでも美容師が好きなので、どこかで働けないか探していたところ、日曜日が定休日で希望通り休みが取れるうえに有給休暇もあり、時給が高く、福利厚生が整っているイワサキの求人を見つけ、ここだ!と思い応募しました。

技術のスキルアップもできる会社

イワサキはお子様からシニア層の男女の方まで、幅広いお客様が来店されますので、施術をしていくうちにスキルアップすることが出来ます。
私の場合は今までメンズカットの経験がそんなに多くなかったので、分かりやすい動画マニュアルを見たり、周りのスタッフに教えてもらいながら覚えていきました。
どんなスタイルにも対応できるようにこれからも頑張っていきます。

技術+αが学べる

パートで働きながら主任という立場で、今年から店舗キャストのシフト管理や材料管理も担当することになりました。
また若いスタッフのサポートをしたり、技術を教えたりすることもあり、教えたりすることが好きな私はとても充実した美容師ライフを過ごせています。
もともと明るく楽しい職場ですが、今後さらに社員とお客様どちらも「イワサキに来て良かった」と思ってもらえるようなサロンづくりをしていきたいと思っています。