求人を探す・応募する

高橋佳代 パート 勤続6年

個人サロン勤務からイワサキへ

専門学校を卒業してから個人店のサロンで働いていましたが、勤務時間が長く、休みももらえない環境でしたので退職をしました。
その後工場などで働き、結婚・出産後にやはり美容師をやりたいと思っていたところ、イワサキを利用していた友人から「求人募集しているみたいだよ」と教えてもらい応募しました。

ママ美容師の味方”イワサキ”

面接は現在の上司の方で、とても雰囲気が良く素敵な方でしたので今すぐ入社したいと思いました。
子供も2人おり、どうしても短時間勤務しかできないと相談したところ、実際に短時間勤務しているスタッフがいる事や、日曜日が定休日ということを知り、自分のペースで無理なく働けると思い安心して入社することができました。
今は子供も大きくなり手が離れたので、勤務時間を増やして好きな仕事を目一杯楽しんでいます。

これからも人に感謝してもらえる仕事をしていきたい

イワサキで働いているとお客様から「ありがとう」「こんなにキレイにしてくれて嬉しい」「元気貰えた」「また来るね」と感謝していただけることがよくあります。
ご来店していただいたお客様から嬉しい言葉を言っていただけるのはとてもうれしい気持ちになりますし、モチベーションにもなります。
これからもお客様にまた来たいと思ってもらえるように努力していきます。
また将来的には福祉理美容師の資格を取得し、困っている方の手助けができるよう、イワサキが休みの日に訪問美容もやっていきたいという夢もできました。