求人を探す・応募する

本荘堅次郎 正社員 勤続4年

独立して失敗。とりあえずの気持ちで入社

美容室で10年間勤務したあと、独立しました。しかし、経営がうまくいかず閉店。簡単にできるものじゃないと思い知らされました。年齢が40歳になった時に、最終手段と「とりあえずイワサキに入社してみました」結果的には、イワサキで働けてよかったと思っています。

イワサキは美容室というより会社だと感じました

美容師経験20年以上、「企業で働くってこんな感じなんだ」と思いました。社会保険完備、厚生年金、有給だってちゃんとあります。健康診断も1年に1度、無料で受けることができます。家族を養う立場として安心できる会社です。私の場合は休みより収入が欲しいのでお願いして月4休にしています。毎日7時には閉店して8時には帰宅。家族とゆっくり過ごすことができています。

バランスよく成長をしていきたいです

目標は健康管理をしっかりして、75歳までは元気に働いていたいです。イワサキでは、美容師としての技術はもちろん、計数管理も教えてもらえるなど、学べることはたくさんあります。また、新規出店が随時あるので、チャンスに恵まれた会社だと思います。自分のように年齢の問題で美容師を続けることが難しい方や、不当な雇用をされていた美容師さんの人生観を変えられるような管理者になれるよう、これからも頑張っていきます。