求人を探す・応募する

松田ひとみ ディレクター 勤続14年

雇用条件が魅力で転職をしました

これまでに、いろいろな美容室でキャリアを重ねてきましたが、イワサキの雇用条件のよさにひかれて転職しました。「これからの美容師は技術だけではいけない」「美容師にも社会保険が完備されていることは当たり前だ」と教えてくれた会社は初めてでしたので驚きました。

自分が管理職になれるとは考えてもいませんでした

現在はディレクターを務めています。まさか自分がディレクターにまでなれるとは、正直思っていませんでした。イワサキでは昇給や昇格の制度がしっかりしていることと、キャストのポテンシャルを引き出してくれるからこそだと感じています。会議などで自分の経験をもとに結果を発表したり、コミュニケーション能力をあげるために、たくさんの本を読んだりして、積極的にスキルアップを続けています。

人の役に立つ管理職を目指します

私は美容師として、今までは上司や会社に守ってもらえる立場でした。しかし、ディレクターという役職についたことで、今度は人材育成、運営についてももっとたくさん学び、「キャストやお客様のために、役に立てる人材にならなければいけない!」と、強く思うようになりました。今後は、キャストのために働きやすい環境や将来のステップアップを考える立場として、支えていくことが目標です。