求人を探す・応募する

佐藤寿子 チーフ 勤続17年

子育てしながらチーフへ昇格

現在は月平均160時間勤務で、チーフという役職ももらっています。最初は子供が小学生だったので、チーフになることに戸惑いもありましたが、同じような境遇で管理者になり昇格をしている先輩キャストの姿を見て、私もチャレンジしてみようと思いました。仕事と育児を両立ができ、将来設計ができる環境があるので、これからもスキルを磨き、子供たちのためにもキャリアアップしたいです。

責任感が芽生えました

実際にチーフになってみると、自分のことを考えるので精いっぱいだった私が、1日の集客数を気にしたり、材料の発注をしたりと、お店全体のことを考えるようになりました。
お客様に対しての責任感もより強くなった気がします。困った時には相談できる上司もいますし、スタイリスト以外にできることがある自分を発見できたのも、イワサキに多くのチャンスがあるからだと感じます。

それぞれ違う働き方ができます

イワサキは会社全体で女性が働きやすい環境を推進しているので、女性でも快適に働くことができます。そして、技術のスキルアップ、キャリアアップなどスタイリストとして様々なステップアップができるのは、自分自身の自信にもつながります。給与や待遇はキャリアプランに沿って昇給が望めるため子供の成長に合わせてチャレンジしていきたいと思っています。