全国展開中!ヘアーサロンイワサキについて

イワサキNEWS

IWASAKIの歴史

当社は1986年創業より今年で36年が経ちました。

東京 自由が丘から歴史は始まり、2003年には営業時間の大幅短縮を実施、その後、産休育休取得100%を達成し女性でも長く働き続けられる環境整備に業界一早く取り組んで参りました。

それ以外にも、労働環境が悪いといわれてきた美容界でしたが、当社では、残業代の未払いをなくすため、1分単位で計算されています。

また、社会保険加入などもいち早く整備し、イワサキの成長が業界の通例となる事を望み、責任ある行動と強い信念をもって歩んでまいりました。

 

美容師の雇用を守るIWASAKI

美容室,美容師,オシャレ,椅子,鏡,ヘアサロン,100円カット

 

そして、現在では1,090店舗。(2022年5月10日時点)

全国へ出店ができるようになり、路面店の出店から、現在では食品スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどの商業地へ出店が増えています。

“イワサキはイワサキの為ではなく、働く一人一人のために存在する”という経営理念の一つにあるように、出店をしながら多くの美容師の雇用を守っていきます。

 

“いつでも気軽に美しく”をモットーに、成長し続ける美容室

それがヘアーサロンイワサキです。

instagram

【公式】美容室イワサキ / リクルート

https://www.instagram.com/hairsalon_iwasaki_recruit/

Twitter

【公式】美容室イワサキ / リクルート

https://twitter.com/hakubun_iwasaki