求人を探す・応募する

大野佑太朗 チーフ 勤続10年

イワサキに入社するまで

一般的な美容室で美容師を1年経験後、不動産の営業に転職しました。
美容師の仕事は好きでしたが、収入面や社会保障など安定しないのではないかと、将来性に不安を感じ転職を決意しました。
不動産営業を2~3年経験したころ、やっぱり美容師に戻りたいなと考えていて、何気なくイワサキにお客様として行きました。
イワサキの美容師さんと色々話しているうちに、求人を募集しているのを知り、福利厚生やキャリアアップについて聞いたところ、将来の不安が一気に消え、すぐに応募しました。

雰囲気の良さが自慢

女性のパートさんが多い職場ですが、ギスギスした雰囲気は全くなく、本当に明るい職場です。
自分の結婚式の時に寄せ書きを書いてくれたこと、新婚旅行の時には「ゆっくり休んできて」とシフトを調整してくれたり、本当にキャストの皆さんに恵まれているなと実感しました。
待遇や将来性だけでなく、お店・キャストの雰囲気が良いからこそ続けられています。

将来の目標は「マネージャー」

今はチーフという役職ですが、どんどんキャリアアップしていき、将来はマネージャーになりたいと思っているので、そのために今から美容技術以外の数値管理やパソコンでの資料作成を上司に教わっています。
正直、数値管理などは難しいと思う部分はありますが、基本的な考え方もしっかり教えてもらえるのでスキルアップも感じますし、やりがいや達成感はその何倍も感じられます。
高いモチベーションをもって働けています。