求人を探す・応募する

木村美保子 パート 勤続13年

主人が突然倒れました

私は新規開店から立ち上げた美容室にたくさんのお客様にご来店いただき、やりがいのある日々を過ごしていました。主人は定年後、孫の送り迎えを楽しみに日々を過ごしていましたが、孫が成長し送迎が要らなくなった後、突然、脳梗塞で倒れました。
「やだ、ウソ、ホント、どうしよう・・・」とパニックに陥りましたが、介護休業を取らせていただき、その間も給付金いただきながら休めましたので、大変助かりました。

介護休業で安心して休めました

新店舗から立ち上げた大切なお店もあり、仕事もどうしたらよいか全く答えが自分では出せず、マネージャーにすぐ相談をしました。マネージャーが『うちの会社は介護休業がとれるから大丈夫。落ち着くまで旦那さんの事をみてあげて』といってもらった時、本当に感謝の一言です。以前より社会保険に入る大切さを教えてくれた会社でしたが、まさか本当に制度を利用する日がくるなんて想像もしていませんでした。

パート美容師として毎日楽しく

プライベートとのバランスを考え管理職は辞めさせていただきました。元の管理店舗も気になるので、月1回は東京都の鵜木店へ、あとは家から近くの横浜市の店舗へ出勤をさせてもらえるようにシフト調整をしてもらっています。少々介護もありながらも、元のように働けてる私はなんて幸せなんだと実感しています。新店舗開店の時はお手伝いができるのも楽しみのひとつです。