求人を探す・応募する

小川コズエ パート 勤続6年

10年のブランクからすぐに勘が戻りました

イワサキに入社して一番驚いたのは、研修は終業後の夜に行うのではなく、日中の業務時間内に受講できることや、動画マニュアルがあるので空いた時間にレッスンができることでした。最初ははさみを持つ手もぎこちないような感じでしたが、マニュアルのおかげですぐに勘を取り戻し、今まで学んだことがない技術も習得し、長いブランクがあった私でも自信を持って美容師に復職できました。

マイペースに楽しく

最初はアシスタントから始め、お店の流れや接客は座学と実践で学び、先輩達のフォローのおかげで気後れすることなくマイペースに楽しく働く事ができました。自分がスタイリストとしてデビューができるか心配でしたが、自信のあるスタイルでは入客を任せてもらえ、スタイリストとして復職する夢が叶ったことに毎日ワクワクしていました。

今だからわかること

イワサキには復職しているスタイリストがたくさんいること。ブランクOK、年齢不問と求人広告に出ていたことが嘘ではなかったこと。思い切って転職をしてよかったことです。今では幅広い年齢のお客様に入客ができ、男女問わずいろいろなスタイルのカットができるようになったこと、スタイリストとして働かせていただいていることに感謝しています。