求人を探す・応募する

篠﨑 美香 マネージャー 勤続26年

イワサキとの出会い

イワサキに入る前は個人経営の美容室で働いていました。結婚が決まっており、営業時間が長い個人経営のお店で正社員として働き続けるのは難しいかなと考えているときでした。ちょうど地元の伊万里に、当時は珍しいリーズナブルな価格のイワサキがオープンし、気軽に利用できる美容室と話題になっていました。パートでも働くことが出来、個人経営のお店と違い、スタイリストとして入客できるチャンスに恵まれていることが決め手となり、イワサキに入社することに決めました。

ハイクオリティなマニュアルに共感

私が入社した時は、イワサキもチェーン店としての過渡期を迎えており、技術の均一化に向けちょうど技術マニュアルが作られた時期でした。お客様にハイクオリティな仕上がりを提供するとともに、美容師の体への負担を軽くするメソッドも取り入れた素晴らしいマニュアルでした。イワサキの中でも一番最初にマニュアルを学ぶことが出来ることに喜びを感じ、技術トレーニングに打ち込むことが出来ました。またお客様のことだけではなく、美容師のことも考えてマニュアルを作成する会社の姿勢にも共感することが出来ました。

マネージャーとして

主任、チーフ、店長、ディレクターと子育てをしながら管理職をさせていただき、がむしゃらに仕事に打ち込んできました。だからこそ、これから管理職を目指すメンバーたちには、私と同じやり方ではなく、もっと楽に仕事をこなし、家庭生活も充実できるような環境を一緒に作っていきたいと思います。美容という仕事を遣り甲斐として誇れるようなチェーンストアを作り上げ、管理者もたくさん育てていきたいです。
個人的な望みですが、いま美容学校に通ている娘と一緒にイワサキで働ければグッドです。