求人を探す・応募する

赤池厚紀 正社員 勤続5年

個人店からIWASAKIへ転職

美容師免許を取得し、最初に就職したのが個人サロンです。
アシスタントで入社しJrスタイリストになるまで働いていましたが、労働環境がひどく、私生活にも影響が出始め、体調不良になってしまい退職しました。
ただ美容師の仕事は好きでしたので、私生活と両立が出来る、労働環境が整っている美容室を見つけたいと思っていたところ、当時交際していた妻の紹介でイワサキと出会いました。
最初はイワサキと別サロンで働くWワークのパート入社でしたが、2~3年経過し、イワサキで正社員になりました。
そして現在は上司のサポートをする秘書として日々充実した生活を送っています。

IWASAKIに入社して感じたこと

イワサキに入社して最初に驚いたことは、しっかり休みを取らないと注意されるという事です。
毎日長い時間働くのが偉いと思っていた中、休憩・休暇を取るよう上司から指導を受けた時には衝撃でした。
労働基準法を遵守する環境があり、ずっと働いていける会社だと感じました。
また入客のチャンスがたくさんあり、技術のマニュアルもあるのでスキルアップに繋げることが出来るのもイワサキの魅力の一つです。

将来に向けて実行している事や目標

秘書としてマネージャーのサポートができるように技術、PC、数値管理、労基等、勉強の日々です。
現場に入っていた時に比べ、本部との関わりも増え、遥かに仕事の幅が広がりました。
出張先の店舗では、実働や簡単な修理等を行い現場の役に立てるように心がけています。
未熟な私ですが、本部やキャストの皆様に感謝して会社を盛り上げていきたいです。